八丈島の釣り情報


■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■OTHER■
●papas cafe●
●mamas garden●
●とっておき八丈情報●

八丈島磯風

kiduppers

八丈島の空調・電設・メンテナンス工事の英電舎

春です。釣れてます。
GWに突入。GW前は、かなり釣れました。ジギング好調。
五目はオナガダイが食いだしました(まだ小さいが)。
釣果は、まとめて。忙しいので終わってから更新します。

磯のメジナも、60オーバーは出てないものの好調。
イシダイは、水温が低すぎ。でも、大型はこの時期なのですよね~。

少しお待ちください。

| http://www.papasinn.com/index.php?e=480 |
| 釣り情報 | 09:27 AM | comments (x) | trackback (3328) |
ソロソロですね~~~。
水温は16℃台と、まだ低い。でも、数日前に比べると落ち着いてきた。

ようやく、キタ~!!、って感じです。


ただ、例年より水温が低いのに、浅場に入るのが早い感じ。

この分だと、ゴールデンウィーク前に爆発があるかも?。


まずは、中村さん達は、手慣れてるが、何しろ水温の下がったばかりの頃。

でも、良くなる兆候はあった。

hito

hito2

hito4

nani1

nani2

yanagi

dare1

dare2

dare4

dare4

初心者もパパのガイドで。

sho1

sho2

u

a

パパのガイド、子供達も。

ko1

ko2

ko3

コウセイ君も

kos1

kos2

kos3

kos4

kos5

koso6

最大で10キロサイズのカンパチ。jヒラマサは5~10キロのサイズ。

ハガツオは多数(基本は、1人1尾しか持たないので・・・)。


エサ五目は200メートルレンジでオナガダイが釣れ出した。

100メートルレンジでこんなアオダイが1にん5尾、
少し食い渋りだが5~6キロのメダイと、ハチビキは数釣れる。

a


それとショアも、この時は渋かったですが、良くなってきました。

hira

hag


とにか好調になって来たので。

パパズインへお問い合わせは 04996-2-3888 メールはコチラ。 


| http://www.papasinn.com/index.php?e=479 |
| 釣り情報 | 02:32 PM | comments (x) | trackback (0) |
本当に久しぶりの更新。すみません。
パパは死んでるわけではなく、本当は大忙し。

まずは、昨年末から取材とムック本で大忙し。まずはパパのジギングの本が出ました~。

mukku

その後は、横浜で行われたフィッシングショー、
大阪のフィッシングショーこれは、僕の年間行事。

トークショーにはたくさんのお客さんが来て頂きました。有難うございます。

その間はママズイン。ママが大奮闘でした。

そして戻ったら、たまった原稿、更にライブが、ああバタバタバタバタ!!!。



て訳で、よっやくだが、ここでお客さんの写真がどれがどれだか・・・。

まあ、島の状況としては、高水温でカンパチ類が好調だった割に、シマアジ、オナガダイなどは不調。
そして、このところはようやく水温が下がって来た。チョット急激だが。

まあ僕が行ってないので、写真はないが、小島では尾長メジナが58センチ頭。

昨日は八重で防波堤で、山ちゃんがシマアジ2~3キロ?。女子は切られて残念。メジナは50センチ。

オイラのヘチ石は、この水温では無謀(16度台で低すぎた)。

ではフォトギャラリーを。

大枝さんたち、このころは少し水温が高かったんです。全然写真を出さなかったんですね~。

oeda2

kato

nakae

oeda1

hori

他に先生のアオダイとかカンパチがあったんだけど・・・。


yoshi

k

丹野さんたちは、みなさんよく釣りました。



堀さん、吉田さんさんたちはハガツオの入れ食いでしたが、どうも写真が・・。

hori



磯は、どうもヘチ石が、水温が下がってから不調で。カンムリベラばかり。まあ、水温が上がれば。

pa

a

渡邊さんはさすがでしたが、水温には勝てません、もう一度挑戦を。

pa

忘れた頃の写真もあって・・・(渋っ)。










| http://www.papasinn.com/index.php?e=478 |
| 釣り情報 | 09:18 AM | comments (x) | trackback (125) |
一か月ぶりの更新です。
追加情報 皆さん、シマアジが釣れ出しました。


11月に入って、かなり良い状j教になって来たのですが、
11月の半ばで中だるみです。

でも、大型のカンパチも釣れて安定した釣果でしょうか。

オナガダイやシマアジが、まだ早いようなので、底潮の水温が下がり切って無いようです。

でも、これも時間の問題です。

12月に入ればシマアジは浅場で、オナガダイは200メートル台で食いだすでしょう。

ではっ、今月の主な釣果です。正直、釣れます!。


senn

sen

持っているのは1尾だけですが、大型クーラーに3つですよ~。


su

se

se2

最大は16キロ。他にアオダイなど、節操がないほど釣りました(笑)。

he1

ma

(ヘチ石です)


ta1

ta2

de

持ってるのは1尾ですが、皆さん、結構楽しい釣りをしています。

wa

su1

su2

栖原さんは、見事な真鯛です。

sa

sa2

oe

ha

o1

a

o2

te

iso


お問い合わせはパパズインに。

04996-2-3888      メールは コチラ


| http://www.papasinn.com/index.php?e=477 |
| 釣り情報 | 07:50 PM | comments (x) | trackback (4557) |
台風で潰れ、取材釣行で潰れ、ライブで…。久々~。
台風後にオナガダイに出ましたが、小型中心でした。

でも水温が下がりだしたので、オナガダイ、青物共に良くなりそうです。

まずは、台風前のから。 カンパチが良く釣れました。


kin

okada

岡田さん達も良く釣りました。


murata

村田さん達もグッドサイズのヒラマサとカンパチ。


isogo

何時もの通り、五十子さん、今回は不服?。


hata

ハタもこのサイズはグッド。


klousei1

kosei2

コウセイ君頑張りました。


ore

おれ、不服。


cho

teru

nori

もっとイッパイ釣ってるって~!!。


そして、ようやく復調気味。

shimaaji

10.5キロシマアジ(凄~~~~い!)。

5kiroshimaaji

sorotte


写真はアップしてないですが、アオダイ、ヒメダイも沢山釣れました。


磯や防波堤は最大で2キロぐらいのカンパチ。大型は見えるが・・・。

イシダイは1~2キロに石垣が多い。でも、そろそろ大型が。
(ヘチ石はお勧めrです)


も少し水温が下がると、シマアジの季節です。


宿泊の申し込みは

0499+6-2-3888     angler88@biscuit.ocn.ne.jp






| http://www.papasinn.com/index.php?e=475 |
| 釣り情報 | 04:26 PM | comments (x) | trackback (8730) |
PAGE TOP ↑


COPYRIGHT c 2008 papasinn.com ALL RIGHTS RESERVED.