八丈島の釣り情報


■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■OTHER■
●papas cafe●
●mamas garden●
●とっておき八丈情報●

八丈島磯風

kiduppers

八丈島の空調・電設・メンテナンス工事の英電舎

昨日は釣れたのに~。
昨日蛯名君は、横瀬の高場でオナガの50オーバーを6枚。

コリャ!、と云うわけで、たけちゃんや監督達を
(実はNHKの脚本家で、大河ドラマなんかの監督をやっていた)
横瀬に案内。

もろこやさんのお客さんが後から来たので、まずその方達を高場に。

私達は4人なので、その横に。

私は、一番隅っこやったのですが、どうも水温が1度ぐらい上がっている。

いきなり左潮から、いきなり止まってしまい、昨日とは全く違う。

ああ、私と石ちゃんが40センチぐらいで3尾。後はデカイスズミとサンノジ。


何時までも あると思うな 親と魚     でした。シュンあうっ



さてさて、たけちゃん達、今日は船釣りだが、
パパは、この後は飛行機で大阪のフィッシングショーへ。

今回はスタジオオーシャンマークとネーチャーボーイズのブースと、
JGFAのトークショーだけなので気が楽。

次の週が東京フィッシングショーで、横浜になる。

まあ、年に一回の釣り業界のお祭りでしょうか。

私には、メーカーの人たちや昔の釣り仲間と会う、
年に一度の七夕さまみたいなもの。

えっ、そうすると私が彦星だと、チャーマスや鵜澤ちゃん、エドちゃん、
川辺ちゃん、あたりが織姫?ぽわわ


フィッシングショーで週末が2週とも島にいなくなるので、
更新は暫くお休みでしょうか。


宿泊のお問い合わせは

04996-2-3888  メールはコチラ。



| http://www.papasinn.com/index.php?e=176 |
| 釣り情報::ショアフィッシング(磯のルアーフィッシング) | 03:38 AM | comments (x) | trackback (3975) |
シモダテ好調
クニヒト君と行く予定が、彼が急遽の仕事で・・・。

渡船で中根に。

ところが、潮が動かない。小型ばかり。


結局、シモダテに乗った人たちは皆よかったが、他は低調。

写真はシモダテに乗った蛯名君の55センチ。他に10枚ぐらいは50センチクラスが。

ebi



パパは9枚釣ったが51センチと他は40~45センチ。

なんで、場所でこれだけサイズに差があるのか、腕?。

pa


パパの使用タックル

ロッドはダイワ トーナメント剛健HR1.85  リールはトーナメント2500LBD

ラインはバリバス5号、ハリスは6~8号。

ウキはペシエ AURAの3Bでした。




下の写真は優宝丸 090-4961-8822 。安定してチャカ着けします。

yuho




パパズインの宿泊、お問い合わせは

04996-2-3888  メールは コチラ。



名人・蛯名君が一緒の動画




昨年のです。


| http://www.papasinn.com/index.php?e=165 |
| 釣り情報::ショアフィッシング(磯のルアーフィッシング) | 04:56 AM | comments (x) | trackback (2319) |
雨模様に夜は雷、これって涙雨。

この2~3日は雨も多く、シケ模様。

本当は、綾瀬の『釣り吉』の長瀬君達が来る予定。

しかし、天候が良くない予報なので延期。

おかげで、お休み。と言っても原稿が貯まっているので、パソコンの前に張り付き。

おまけに、夜は雷雨。

でも、けっこう大忙しだった~。


と言うのは、我が家の古株猫であるサクラが、
今朝に天国に逝きました。

思えば、11年前にラーメン屋の前でモロ雑巾のような姿で、
ママの足元に這いずっていた猫がサクラです。

チョイト見は、毛がフサフサで、牙が長く、獰猛そうなので、
八丈ヤマネコなんて言ってましたが、実際は、
テンカン持ちで、怖がりの上に、外に出たら帰ってこれない、
そんな心配な猫でした。


それでも11年以上生きました。

勿論、幸せだったと思います。

多分、今朝の雨は涙雨でしょうか。


sakura


じめじめした気分を吹き飛ばして、笑える画像を。

yomo

ヨモギちゃんがサクラのぶん頑張るでしょう。




明後日ぐらいから、海がナギてくるでしょうか。

水温が下がり出したので、磯釣りは楽しみ。

船釣りもオナガダイや青物が浅場で釣れるでしょう。



此処でパパのジギング動画でも。



ライトなタックルであまりにも楽々と釣り上げてしまうので、
誰もこんなに大きい魚とは思わないらしい。


さらに、ショートエッセイも書き換えました。



釣りと宿泊のお問い合わせ。

04996-2-3888   メールは コチラ。 





| http://www.papasinn.com/index.php?e=156 |
|
釣り情報::ショアフィッシング(磯のルアーフィッシング) | 08:43 PM | comments (x) | trackback (2) |
八丈島のショアゲーム
パパはオフショアのガイドが多く、中々磯には出かけられない。

防波堤では、ぼつぼつカンパチが釣れるが、せいぜい2~3キロってとこかな。

小型のスマガツオは時間帯で入食いになる。

また、エサ釣りではサビレ(小型のシマアジ)が良く釣れます。


柏森さん、昨日はしこたまシマアジを釣ってきましたが、
今朝スマガツオと1.5キロぐらいのカンパチ。うむ、立派立派。

kaya


防波堤は、このところ事故続き。

波がなくても、このところ高水温なので水位が高い。パパが案内するので、その場所でやって欲しい。

うねりが大きく入る場所もあるので要注意。

パパズインの予約は

04996-2-3888  メールはコチラ


| http://www.papasinn.com/index.php?e=145 |
| 釣り情報::ショアフィッシング(磯のルアーフィッシング) | 11:21 AM | comments (x) | trackback (2) |
八丈島のジギング&泳がせ釣り
aratani5

aratani7

新谷さん達、パパのガイドで楽しい夏休み!。

カンパチは2~5キロ4尾にアカハタ少々。


なんたって彼女は初カンパチに初アカハタ。

でも、小柄な女性としてはかなりしっかりしたジャーク&やりとり。

aratani1

四ノ宮菜穂美ちゃんを彷彿させる、しっかりしたジギングです。


aratani6

aratani4

これは立派なスマガツオ(美味しいカツオです)。

aratani3

aratani2

aratani


これは、ガイドの時のパパのカンパチ。ちゃんとお客さんが釣ってから釣りましたね~~にひひ


papa1

ライトタックル(ロッドはパームスのメタルウィッチ&リールはダイワ・セルテート3500)での
楽しいやり取り。加齢なテクニックですね~~にぱっ

papa2



そして、これも翌日、三上さん達がパパのガイドで泳がせ釣り。

皆さんしっかりと3~6キロカンパチを5尾。全員外れがナシでした。

mikami3

mikami2

mikami1

mikami4

楽しい釣りはパパズインで。

オールレンタルタックル完備、希望の方はガイドいたします。


忘れちゃいけない、平岡さん親子の釣果は 続きクリック


お問い合わせ

でんわ&FAX  04996-2-3888   メールはこちら



続き▽
| http://www.papasinn.com/index.php?e=114 |
| 釣り情報::ショアフィッシング(磯のルアーフィッシング) | 06:36 AM | comments (x) | trackback (10) |
PAGE TOP ↑


COPYRIGHT c 2008 papasinn.com ALL RIGHTS RESERVED.